今撮らないとゼッタイ後悔する!

aricamera.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日常を切り撮る。

c0206669_1274464.jpg
ありふれた日常の中の無造作に置かれたものは素晴らしい作品だと感じます。

最近構図を気にするようになってから真四角トリミングができる写真が少なくなっちゃいました。
そうか、撮るときに真四角写真にしようと思って構図を決めないとダメなのか。

明日は今年初写真部です。早速、真四角構図に気を使って撮影してみることにします。
[PR]
by camera-a | 2010-01-31 03:01 | 写真日記。

どれにしようかな。

c0206669_1285593.jpg
100円だけ持ってここに来たらどれにしようか決めれる自信が全然ありません。
[PR]
by camera-a | 2010-01-30 14:55 | 写真日記。

もしもし。【デンワの日】

c0206669_23542971.jpg
祖父母の家では昔、黒電話を使っていました。
ダイヤルを回していつどのタイミングでその数字が入力されているのだろうと不思議でした。

全部の数字を最後まで回さずに半分までしか回さなかったらどうなるんだろうとか
通話中にダイヤルを回したらどうなるんだろうとかイタズラ心でいっぱいでしたが
イイコだったので考えていただけです。

1月25日は「デンワの日」ってのをトリアーノさんのところで知ったので遅ればせながら電話ネタ。
[PR]
by camera-a | 2010-01-29 01:01 | 写真日記。

思い出の宝物。

c0206669_215180.jpg
小さな頃、のび太がコレクションしていた王冠に心がときめきました。
でも王冠を集めるのは難しいので石を集める事にしました。
石を探しに出かけて袋いっぱいに持って帰り、さらにそこからお気に入りを選定します。
選んだ石は綺麗に磨いてしまっておきます。そしてまた新しい石を探しにいくエンドレス。
王冠が羨ましくて始めた石コレクションは、王冠よりも大切な宝物になりました。
ですが残念な事に集めたその先の記憶がありません。今手元にあるのは思い出だけです。
[PR]
by camera-a | 2010-01-28 01:08 | 写真日記。

その先にはなにがあるのでしょう。

c0206669_2315680.jpg
地下へと続く階段の先には何があると想像しますか?
私なら内緒にしている大切なものをこっそりと保管します。へそくりとか。

横写真を大きく表示したいのですが多分いろんな数値をいじらなきゃいけないぽいです。
ああ、またCSS地獄が訪れるのですね。完成した時の喜びを想像しながらがんばります。
[PR]
by camera-a | 2010-01-26 00:22 | 写真日記。

今日はどこへ行こうか。

c0206669_046416.jpg
乗っているだけで目的地へ連れて行ってくれる乗り物というのは大変楽チンで大好きです。
でも私は車が猛烈に欲しいのですけど。当てもなく撮影ドライブとかしたいんですけど。
空からラッピングされた車が降ってこないかなとか一瞬思いましたが危ないので違う方法を考えます。
最近「欲しい、したい」が写真をアップするたびに増加している気がするのは気のせいですかね。
[PR]
by camera-a | 2010-01-25 02:18 | 写真日記。

バスの夢。

c0206669_3165789.jpg
クリスマスカラーのバスは北海道の景色に映えてとても素敵です。
いつかロンドンバスに乗ってロンドンを観光したいです。
あれれなんだかボンネットバスのブリキのおもちゃを集めたくなってきたよ。
今日も欲望の妄想が止まらないようです。
[PR]
by camera-a | 2010-01-24 19:12 | 写真日記。

暖かい色。

c0206669_156258.jpg
寒い夜にレンガ積みの暖炉の前でロッキングチェアに揺られながらうたた寝します。膝の上には猫がいます。
なんて幸せな時間なのでしょう。全部妄想ですけど。
[PR]
by camera-a | 2010-01-21 02:10 | 写真日記。

消灯後の内緒話。

c0206669_1242121.jpg
コーヒーが大好きです。
エスプレッソマシンを購入して自宅で楽しみたく一時期検討していたのですがどう考えても置くスペースがありません。
でも私は諦めたわけではありません。やりたい事は全部やるって決めたんです。
こうして自分の欲望を書き出すと意外とたくさんあるものです。
今度ゆっくりコーヒーを飲みながら欲望リストを作ってみることにします。
[PR]
by camera-a | 2010-01-19 19:23 | 写真日記。

仲間になりたそうにこっちを見ている。

あの日私はは便利ズームを買おうと思っておりました。
ヨドバシへ突撃し、ずっと目をつけていたTAMRON28-75mm F2.8で試し撮り。
私は瞑想しました。

私は今、メインで使っているSIGMA28mmが大変お気に入りだ。
28mmで撮りたい時にこのズームレンズは使わないだろう。
中望遠はTAMRON90mmマクロが欲しい。たぶん。
単焦点が好き。
明るいレンズが欲しい。
SIGMA大好き。


c0206669_1361390.jpg
そんなこんなで、いきついた先がこちらです。
慣れ親しんだ50mmよいらっしゃいませ。
存分に活躍してくれるがいい。

今週末こそのんびりお散歩に行きたい。いや行く。
[PR]
by camera-a | 2010-01-18 02:42 | 日常雑記。
2009年7月 一眼レフデビューをしました。いろいろ教えてください。
by.アリサ Twitter / arisa10